はっくしょん

日記です

遅刻癖の話


少しばかり記事を投稿できなかったがまあこんなこともあるだろう。

私とて先月中にあげたかった記事があったさ。下書きにあるもん。

ただ現在進行形で先月からずっと体調を崩しているため夜は寝ることに力を注いでいたものでなかなかブログまで手が届かなかった。

淡路島旅行に行ったり体調崩しつつも米津玄師のライブに行ったりヒトリエのライブに行ったりしてるのでネタはあるんだけどなあ。

いつか記事にできたり記事にできなかったりしたい。


私は生まれ持っての遅刻癖がある。遅刻魔というやつです。

記憶の中では幼稚園のバスが来るから集まらないといけないのにのんびり自宅のテレビでおかあさんといっしょを見続けていた。おかあさんは朝ごはん食べさせながら着替えさせてたから急いでいたと思う。

小さい頃からまあこんな感じで小中高と専門学校とあまり変わらずやってきた。ご想像の通りあまり良い学生ではありませんでした。


それが社会人になると遅刻のやばさがダンチで今までお母さんに朝蹴飛ばされながら起こされていたのに自分で起きれるようになった。

20歳になっても遅刻してたからやばいな〜とは思ってたけどやれば出来るじゃん私!!と成長を感じています。


おかげさまで寝坊で仕事を遅刻することなくきている。

正確には1度寝坊で遅刻しているがそれは本来なら休みのはずの日に大掃除がありそれに遅れてしまった。当日が私の誕生日ということで許してもらえたあげく誕生日ケーキまで用意していただいていて本当に申し訳なかったがこれはノーカンとさせていただく。

おかげさまで寝坊で仕事を遅刻することなすきている。


プライベートの予定はまあまあ遅刻させていただいている。これは反省している。もうしわけない。

今日も歯医者の予約があったのに起きたら予約時間過ぎてたし。絶対歯医者のブラックリストのってる。

昨日早めに寝たから朝起きれると思ってアラームかけなかったのもある。アラームかけたら絶対起きれるようになったのは学生の頃より成長しているけどね。

それよりも見た夢が面白すぎて1回起きたのに二度寝してしまったのが問題。面白すぎて遅刻をしょうがないものにしてるもん。

めちゃくちゃ面白かったけど他人の夢語りほど面白くないものはないので語りはしませんが。


プライベートでも遅刻(寝坊)しないように成長したい。言霊を信じているので言葉にすれば最強だと思う。

今回は歯医者にごめんってことを言いたかっただけなのでこれで。