はっくしょん

日記です

最近見た映画の話

ここ最近母とよく映画を見ます。


この間はパイレーツオブカリビアンの新作を見ました。

私はパイレーツオブカリビアンシリーズを今まで見たことがなくてテレビでたまにやっていても最初を見てないから結局内容がわかんなかったりしてどんな話なのか全く知らなかったんですね。

ジャックスパロウが色んな海賊に殺されそうになる話だと思ってました。

まあ4週連続でシリーズ全部テレビで放送してくれたのでやっと話がわかりました。

ジャックスパロウが色んな海賊に殺されそうになる話でした。


映画館には母と姉と私で行ったんですけど、せっかくだし4DXで見よっかというとこで人生初の4DX映画を体験しました。


めっちゃ面白かった。


基本海の上だからほぼ波に揺らされているし水ブシャーッかかるし風ブワーッ吹くし大砲ボンボン打つしシャボン玉出てくるし。

挙句の果てには殺された感覚がわかる!!

あっ!今殺されたっ!!!ってなる。


皆さんもぜひ殺されて欲しい。


ユニバの4DXシアターみたいな感じだけど1-2時間ずっとあれって凄くないですか。


内容もすごく面白かったです。今回は珍しくジャックスパロウが海賊じゃない人に命狙われてます。



記憶に残っている限りの見た映画リスト


ジュラシックワールド

ズートピア

☆ファインディングドリー

☆ドクターストレンジ

美女と野獣

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス

シンゴジラ

君の名は。

パワーレンジャー


もうちょいある気もするけど思い出せない……。


その中でで特に面白かったと思うものは


ズートピア

美女と野獣

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス

君の名は。

ジュラシックワールド


ですね。特にガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックスは前作を見てなくてもすごく面白かった。上映期間終了間際に見に行ったから私と母以外にお客さんいなくて終始声出して笑ってた。あとジュラシックワールドにも出てるクリスプラットがかっこいい。筋肉。

前作も見たいんですけどTSUTAYAカード持ってないし、ゲオとかになると車じゃないと不便だからなかなか借りに行けてないです。

TSUTAYAカード作るべきかなあ。免許持ってないからなあ。

この社会は免許証持ってない社会人に厳しすぎるとこある。


スパイダーマンとかザ・マミーとかトランスフォーマーとか見たいと思う映画が夏は多い

ので財布が大変です。

米津玄師好きな友達と打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?は見に行きます。


もうすぐお盆休みなのでたくさんダラダラするぞ!