はっくしょん

日記です

休日の過ごし方

私は出来ることならあまり外出したくない。平日は仕事でしょうがなく外に出るけど自宅で仕事が出来る職種はいいなあと思う。


だから休日も家でゴロゴロしたいし学生の時は家でゴロゴロしていたけども、どうも社会人になってから家でゴロゴロすることが何故かなくて休日も用事だらけで困っている。本来の私の過ごしたい休日じゃない!!

せっかく働いてお金稼いでいるのにどうして自分の思っている休日が過ごせないのかしら。

よく考えてみるといくつか思い当たるものがあった。


・学生の時の友人に会える日が休日しかない

・平日に行けてたライブが休日にしか行けなくなった

・ユニバの年パスを買った


自分が社会人になることで友人も社会人になり自ずと会える日が休日しかなくなった。特に専門学校時代の友人には月1ペースで会っている。たまに高校までの友人に会う。まあもともと友人と言える人は少ない。


ライブも月1ぐらい。京都や大阪や神戸でやっていたら平日でも好きなバンドに行っていたけど仕事が終わったらライブの開演時間になっているのだ。仕事憎し。

休日に合わせると近畿圏の会場じゃなくて東京とかに遠征ってことになる。夜行バスなんかで移動となると次の日にも響くし、東京に住んでたら行きやすいのになあと思う。東京憎し。

ユニバの年パス。これが家にいれない最大の理由だと思う。平日休みにはほぼユニバに行っている。土日は激混んでるので。いつ行っても新しいことを何かしらやっているからあまり飽きずに楽しめるのがいい。年パスを買ったのは初めてで、元をとろうと何回も行っちゃう。これは特に憎くない。


こんな感じであまり家で休みを過ごせない生活を1年以上続けていると不思議なことに1歩も外に出ないと体がだるくなってきた。

家から出たくないのに家にいててもしんどくなるなんてどういうことなの。


ちなみに日曜の今日は京都国際マンガミュージアムの年間パスを買った。また元を取らないと行けないから外出なあかん。自分でもアホだと思う。

ただこれは1日券が大人800円のところ年パスだと大人6000円でだいぶお得だと思う!皆さん是非!

帰りに こなな四条店 でパフェを食べました。これがすごく美味しかった。f:id:minukiti:20170709182633j:plain

さつまいもと生麩とあんことみたらし団子とパリパリのやつがトッピングされていて、バニラアイスとなんかサクサクのやつが入ってるアイスのパフェです。

みたらし団子の甘じょっぱさとアイスが合う!これも皆さん是非。